子どもの一年

IMG_6122.jpg

昨日は久しぶりにがっかり!
お兄ちゃんのスイミング5日間の冬期講習に見学に行くと
先生が3つも飛び級して検定してくれた様子。
25m泳ぐのだけど22mあたりで足を付き絶叫する息子。。
見てる私の方が1人心で「絶叫」。。。

帰ると「でも20m泳いだお兄ちゃんすごいよね!」と言った弟くんに涙。
兄は無事2級更新、弟も1級更新しました。

兄には今年初めての小学校生活の一年。
春の運動会のリレー選抜から始まり
秋には音楽会でクラスで1人の大太鼓をやったり
初めてピアノの発表会を経験したり
なわとびチャンピオンになったりしました。
思ったより積極的に楽しんでいます。
(うれしかったことは良く報告し
良くなかったことはあまり言わないのでよくわかりませんが。)

休み時間は「いつものメンバー」と「鬼ごっこ」が定番で
心配はありますがいつも一緒に居てくれるお友達がいてくれて本当にうれしい。
今のところ気持ちが動じるという経験はないようです。
来年も楽しく通ってくれて
兄弟仲良く過ごせますように。

昨日はミシンも大掃除。
今日の最後はキーボードを拭こうかな。


***

明日も良い一日でありますように!
良かったら下のボタン↓ポチっとして
応援していってくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://sayabell.blog10.fc2.com/tb.php/1413-ea9123f3

Comment

しゅんみん | URL | 2014.12.31 20:57 | Edit
こんばんは~
今年もあと数時間で終わりですね。
今年は夏のHMJ2014でお会い出来て良かったです。
あの時購入したフランス人形風のワッペン?を
新居の私の部屋に飾りましたよ。

我が家の息子も小学校に入学して
波乱万丈の毎日です。
一歩一歩少しでも前に進んでいると思っています。

来年もよろしくお願いしますー。
それでは良いお年を・・・!
saya | URL | 2015.01.01 13:47
★しゅんみんさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆+。:.゚.:。+
かざるだなんて、、ありがとうございます^^
今年は新一年生が入ってくるし
二年生は少ししっかりしてくれますかねー?
なにはともあれ私自身は小学生活の忙しさに少し慣れたかな。。
my espresso | URL | 2015.01.01 15:42
あけましておめでとう
今年もよろしくです!

ソウちゃんの言葉に、私も涙!
兄弟ってやっぱ良いなぁ~~
りんちゃんの2級更新、ソウちゃんの1級更新
おめでとう!!!

小学1年生もあっという間に終わっちゃいそうだね。
またまたこれからの成長が楽しみ♪
atushi | URL | 2015.01.02 22:09
明けましておめでとうございます。

写真に作品造りにイベント参加に子育てと
パワー溢れる一年でしたね~。

僕は去年はなんだか疲れてたので見習いたいところです。

sayaさん、ご家族にとって良い一年でありますように。
saya | URL | 2015.01.03 10:32
★myさん
今年もよろしく〜〜♡
スイミング、お友達より遅くに始めたので
ここで3つ更新したらお友達と一緒になるからちょっと期待してたのでがっかりだったんだけど
まあも少しクロール練習しなさいだね!
学校のペースにも慣れて来た!(私がw)
代わり映えしない私に反して
子どもの生活はほんとにあっという間だね(^-^;
saya | URL | 2015.01.03 10:34
★atushi さん
パワー溢れる一年なんてすzごいうれしいなぁ!
今年もよろしくお願い致します。
私は少しやり過ぎたかなぁ。
今年はもう少しのんびり出来るといいのだけど。。。
atushiさんお仕事忙しかったですものね。
でも精力的に写真とブログ、楽しまれてましたね。
今年も楽しみにしています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saya

Author:saya
東京都在住

SpecialFRESHデザイナー/グラフィックデザイナー
2012年より布小物を制作販売。
布作家活動をしています。
慌ただしい毎日を拾い上げた順に綴ります。

digital:EOS 6D
SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
EF75-300mm f/4-5.6 USM
EF35mm F2/Planar 50mm F1.4
 
film:EOS-1N

●HP→http://www.specialfresh.com/

●facebook→http://www.facebook.com/specialfresh

---------

布で作ったオリジナル作品を販売しています★



Creema
iich
dクリエイターズ


---------

2007.4 長男出産
2010.2 次男出産
★2男児の母です★

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: