Merry Christmas

IMG_6094_2014122614331566a.jpg

日本でも、の年末の一大イベントは
終わりましたね。。。
きれいな信州りんごがたーくさん届いていたので
おいしいリンゴのタルトを作りました。




IMG_6095_2014122614331766b.jpg

ところで結構前に「出張料理人が教える本当に使えるおもてなし本」を買ったんです。
私がよく買うお惣菜本と違って
当日までに何をどうやるのか、やテーブルコーディネート、食器の使い方など
黄金ルールが書いてあるのです。
「準備は3日前から始める」「花やデザートは最低限の手間で」と書いてある。
前日までばたばたで何も考えてない私は何作ろうかのイメージだけでも「お助け」とばかりに
本を開いたのですが遅かった。。
おもてなしをしたわけではないけれど
見栄え良く手を抜くコツの本、楽しい。


***

明日も良い一日でありますように!
良かったら下のボタン↓ポチっとして
応援していってくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ   

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://sayabell.blog10.fc2.com/tb.php/1411-30f16d7f

Comment

きびちょ | URL | 2014.12.26 16:32
あら、素敵!
お洒落なクリスマスディナーじゃないか!
sayaさんはお料理上手だよね♪
旦那さんも子供たちも喜んだんじゃない?
見習いたいな~

私なんて今年は何も自分で作らなかったゎょ。
作ってたとしても、大雑把にドーン!
平野レミか星沢幸子w(あら、失礼)
そのぶん、おせちは頑張るつもりデス。
saya | URL | 2014.12.29 12:16
★きびちょさん
好きだけど上手かどうかは別だよ〜
好きなものばかり食べて肥えちゃうから
美味しい病院食とか和食を習いに行きたいなー
きびちょさんのほうがいつも美味しそうだよ!
料理に愛を感じるもん(#^.^#)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saya

Author:saya
東京都在住

SpecialFRESHデザイナー/グラフィックデザイナー
2012年より布小物を制作販売。
布作家活動をしています。
慌ただしい毎日を拾い上げた順に綴ります。

digital:EOS 6D
SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
EF75-300mm f/4-5.6 USM
EF35mm F2/Planar 50mm F1.4
 
film:EOS-1N

●HP→http://www.specialfresh.com/

●facebook→http://www.facebook.com/specialfresh

---------

布で作ったオリジナル作品を販売しています★



Creema
iich
dクリエイターズ


---------

2007.4 長男出産
2010.2 次男出産
★2男児の母です★

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: